B2防衛スタートで、暇なら転戦という予定で始まったGvG。
今週も微妙に忙しいので簡潔に。

  • ###B2砦防衛 vsMH同盟、CCC同盟、ATN同盟、Aegis同盟###

開始数分前にB2砦前へMH同盟が現れます。バッチリスタダされますが
スタダ対策が上手く行ったようでAtWマスターも無事ERに到着。
EmCして防衛体制構築成功。その後、MH同盟は無詠唱の時間待ちなのか
中々攻めてきませんでしたが暫くして突入開始。
折り返しを越えられることもなく30分程で転戦。
ちょうど入れ替わりでCCC同盟が到着。1度だけ突撃してはこちらもすぐ転戦。
その後、Aegis同盟が登場。SEを同盟に加えて70人規模だとか。
この辺りからかなり重くなってきますが、1度突撃されたところでATN同盟が現れます。
3MAPで戦闘となったようでAegis同盟は1〜2度突撃した後、転戦し
20時50分頃からATN同盟との完全ガチとなります。
しかし、この頃には重さはピークに達していて魔法や演奏の不発が多く
前衛以外にも魔法地帯をするっと抜けられるものの、回復の出も悪いのか
何とか崩されることなく排除に成功し、21時半頃に転戦します。

  • ###V3→V2砦派遣 vsEX狸同盟###

ラストでV3に派遣を出すことにしますが、IK同盟と被ったため急遽V2砦へ。
ERには40名弱でEX狸同盟が守っていましたが、欠陥砦のV2ERです。
派遣規模でも十分抜けられました。そして、ERで乱戦状態のところで
ブリトニアのエンペが消滅したらしく、V2でEmCを使用。
EmCのタイミングが遅れて殴ってる前衛が戻されるというトラブルもありましたが
ギリギリの時間でAtWにて破壊。2砦獲得となりました。

  • 感想)

今週は大人気となったB2砦。というよりも時代の流れ(?)で大型同盟が増えて
ブリトニア戦線が激しくなっているだけかもしれませんが。
あの重さも60〜70人規模の同盟が複数で戦っていたせいだとか。
今週のAGB同盟は2PC込みで60〜65人だったので、
今のブリトニア戦線でもギリギリ戦える人数だったようです。
防衛できたのも硬いB2ということと重さの影響も大きそうですがね。


戦った同盟の感想としては以下の通りです。
MH同盟は50人程度でしょうか。突撃してきていた人数が少なめだったので
後衛主体の防衛型同盟かもしれません。今度は攻守逆でお手合わせ願いたいところ。
CCC同盟は30人程度だったように思います。あの重さと人数差に
もの言わせてしまった感じがします。
Aegis同盟はSEを同盟に加えて70人前後という報告で、突撃してくる人数も多く
魔法の不発も重なって硬い人には折り返し付近までするっと抜かれました。
Aegis同盟自体が防衛に強かったので、SEを加えてがっちり守られると
崩せる同盟はかなり少なそうな気がします。
ATN同盟は先週も戦いましたが、先週よりも前衛の人数が多かったように思います。
これまたするっと抜かれたり、無詠唱を決められたりしました。
2週目ということもあり連携が強まっているのでしょうか。これまた脅威な同盟です。
DDS同盟、颯爽同盟、加えて体験中のAegis同盟、ATN同盟が60人、70人規模となって
同盟の大型化が進んでいますが、何とか取り残されずに戦って行きたいものです。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。