B3放棄でB1攻めからスタート。

  • ###B1攻防戦 vs快楽同盟###

B1砦へ行くも颯爽同盟放棄のため、ひとまず逆防衛体制を敷きます。
B2はDDS同盟暇防衛、B3は放置、B4はATN同盟vs快楽同盟となっていましたが
ATN同盟が転戦したという事でB4へ行こうかと話していると
逆に快楽同盟がB1前に終結。3層で集合した後快楽同盟の1回目の突撃。
前衛陣をほぼ排除したなと思っていると背後から快楽同盟が大量に。
Pの人のWPトンドルが見事に決まり、ER奥でEmCされた様子。
そのままエンペを破壊されます。


速攻で戻り防衛体制の整ってないところを攻め、
ERでEmCを発動して乱戦に持ち込むことに成功します。
が、10人ほど快楽同盟の人数が多いこともあり、逆に排除されてしまいます。
続いて集合して突入すると、再び防衛を抜け乱戦に持ち込もうとしますが、
先ほどよりも早く排除されてしまいます。
その後は突入の度に防衛ラインが硬くなっていき、
さすがに無理ということで21時半頃B4砦に転戦となりました。

  • ###B4防衛&L3派遣###

B4転戦後はレーサーを排除し逆防衛へ持ち込みます。
その後偵察を排除しつつ、ラストで派遣を出します。
派遣候補を偵察中に大手が転戦してきたり、他同盟の派遣が先に着たりしますが
(快楽同盟と被るものの)砦の構造上落とせそうなL3おでん砦に派遣を出します。
しかし、快楽同盟に殴り負けて派遣は失敗となりました。

  • 感想)

Pの人にまんまとWPトンドル⇒EmCされてしまいましたね。
私もチェイサーなので使い勝手を知っているので注意はしていたつもりですが。。。
ルアフサイトの徹底は分かっていても不十分だったということですね。悔しい限り。
あと、排除に持ち込もうとした時に押し返される辺りは
戦力の差が出たなという感じですね。
中盤以降は削ってもEmCで戻され徐々に弾幕が濃くなり、
無所属教授を戻らせてからはMBrで魔法が強化され
終盤はほとんど抜けられませんでした。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。