先週ギリギリの戦いで確保したB3砦の防衛スタートとなりました。

  • ###B3砦防衛 vsEin同盟###

開始前にEin同盟がB3砦前に集合しています。
スタダをしてくるだろうなと思いつつ(いつも通り2分早く)Gvスタート。
スタダ対策をするも、AtWのマスターが相手の封鎖につかまりいきなりピンチに。
B3砦の構造上、ヒットストップが甘ければ簡単に抜けられますので
最初の突撃から既に抜かれてしまいますが、何とか排除。
2〜3回目の突撃時にAtWマスターがERに復帰します。
その後、数回の突撃を凌ぎますが手薄な部分からEinマスターに突破されEREmC。
そのままEin同盟にてエンペを破壊され、開始約20分での落城となりました。

  • ###B3砦攻め⇒逆防衛 vsEin同盟###

落城後、B3砦へ速攻をかけますが、元涅槃(NS)が封鎖しています。
リベンジに来ていたEin同盟とはガチで戦いたいので排除します。
その後、ERへ突撃すると最初の突撃で多数がするっと抜け、WPにはLPも決まります。
そのままの勢いでAGB同盟側でEREmCが決まり、Ein同盟を制圧し逆防衛体制に。
その後は大半の局面を有利に進めるも、21時半頃に1度ERを奪回されます。
が、途中からはラグが酷かった為、向こうが抜けやすいようにこちらも抜けやすく
再度奪い返しに行き、これまた1度の突撃で崩すことに成功し、再度制圧。
その後は大きく崩されることなくラストを迎えます。
ラストは逆防衛解除ですが、Ein・アムリタ両マスタが砦前で待機しているので
時間はギリギリまで粘らないと危険な状態。
2分早く58分に終わることを考え、21時55分頃に破壊します。
破壊後のリスタートで1度攻められGRと思われるLKに抜けられますが、
ジョークで凍って終了。何とか逃げ切り、2週連続のB3確保となりました。

  • 感想)

2週連続でEin同盟との熱い戦いとなりました。
個人的には11月6日のな団同盟とのB1攻防戦を思い出しました。
しかし、その時と違うのが最後まで引かないEin同盟の凄みというか何と言うか。
ラストの逆防衛解除でのリスタートは失敗したらアウトという状態でしたからね。
あと、全般的に重かった気がします。オブジェクトの出も悪かったようですし。
途中プリを動かしてる時にリカバ連打してたら、暫く止まらなかったです_| ̄|○


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。