先週中止だったため、2週間振りとなったGvG。今週はどうなるやら。

  • ###B1防衛 vsおても同盟&SE同盟###

一応スタダ対策はしますが、開始から10分程は放置でした。
20時10分頃にまずはおても同盟が全軍(35〜40程度?)がやってきます。
おても同盟が砦前で支援中に、SE同盟も全軍(50前後?)で来て波乱の予感。
2同盟は共闘の様子で、おても同盟⇒SE同盟の順に突撃が繰り返され、
短い突撃間隔で徐々に削られ耐え切れず20時半頃SE同盟にて落城。

  • ###B1攻め⇒逆防衛 vsSE同盟###

カウンターを仕掛けるも、おても同盟と共闘or排除で3MAPでお互い牽制してる隙に(?)
野菜マスターに抜かれたようでERで野菜のEmCされて防衛体制が整ってしまいます。
そして、SE同盟の体制が防衛整ったところでおても同盟は転戦し、ガチとなります。
まずは一度目の突撃。いきなりロキダンサを倒せたと言う報告が届き、
しばらくロキがない状態が続く間に2〜3度突撃しERでのEmCが成功します。
そのまま排除し20時50分頃に逆防衛体制へ移ります。
SE同盟はそのまま取り返しに着ます。
まずは、EmCを使っての回転の早い攻め。次にロキ破壊を狙った攻め。
SE同盟の狙いがロキ破壊になったあたりから大魔法演奏の不発が出始め
ロキセット2枚とも殺されたりもありますが何とか凌ぎきります。
一度、大きく崩されますが、再度排除し21時半頃にSE同盟転戦となります。

  • ###L3派遣 vs快楽同盟、おでん同盟、パンデモetc###

偵察結果から欠陥砦のL3に派遣を出すことに。
着いてみると快楽同盟の派遣と被ります。
しかも、タイミングが悪く、ER突撃と共に快楽同盟にてエンペ破壊されます。
しかし、急いで戻るとAtW所属のLKが破壊してそのまま時間切れで2砦Get!!
B,Lは1分前に始まったみたいで、1分早く終わったのが幸いでした。

  • 感想)

今回はSE同盟とのガチが楽しかったです。
いつぞやのB1での借りが返せた感じでしょうか。
最近はクルセで砦前監視、プリはたまに支援、チェイサーメインでしたが、
今回はプリをメインでチェイサーはサイトして放置でした。
プリは慣れてないので、とりあえずブラギもらってひたすらリカバしてました。
しかもJ−ンさん、Aちゃん専用といった感じでw
プリはメインで使う予定じゃなかったので白P持ってないこともあり
2回程死にましたが、EmCで戻るまでは生き残ってるチェイサーを使ってフルスト。
こちらも今日は機嫌が良かったらしく成功率はかなり高めでした(`・ω・´)b
プリはvit、チェイサーはdexとintがもう少しあればいい感じっぽいです。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。