久々に同盟でまとまってのGvG。
先週からEmCが復活したので、どうなることやら。

  • ###B1攻め vsな団同盟###

今週はB1粘着で、まずは城主な団同盟をスタダで攻めます。
快楽同盟、DLR同盟と入り乱れて3層で乱戦。
快楽同盟とは共闘になりますが、DLR同盟は攻撃をやめないので排除。
そして、な団同盟を崩して制圧狙うも、快楽に割られてしまいます。

  • ###B1攻め vs快楽同盟###

続いて、快楽同盟を攻めますが今度はおても同盟が来ます。
おても同盟とも最初は交戦になるも共闘で話がつき、ERへ攻め入ります。
防衛ラインを崩して排除しているとおても同盟に割られます。

  • ###B1攻め vsおても同盟###

今回も快楽同盟と共闘でおても同盟を攻めます。
ERを崩すもやはり制圧できず、快楽同盟にて割られます。

  • ###B1攻め vs快楽同盟###

おても同盟転戦で、快楽同盟とガチになります。
少し攻めて削っていい感じになるも、ここでDLR同盟が再来。
共闘の意思がないようでやはり3層で乱戦。
前衛がERに攻め込んだ後で、快楽同盟がERから出てきて
挟撃の形になり封鎖が潰されます。
まずはDLR同盟を排除し、ようやく再度ガチになります。
EmCの使い方を色々変えてやってみますが、防衛体制が整ってからでは厳しく
EmCで戻られて振り出しに戻ってしまいます。
そうこうしているうちに時間切れとなり、転戦。

  • ###C4攻め vsイヤリング伝説(逆防衛&通常防衛)###

攻め込むとエンペにたどり着くかどうかのところで逆解除。
急いで戻って派遣を排除しつつエンペを破壊して、
イナバで守ってC4確保で終了となりました。

  • 感想)

最近は共闘ってしない傾向なのかな。
EmC復活したんで同規模なら攻め手同士で浪費して、
防衛側が有利なだけな気がしますが。
DLR同盟の動きがよくわかりませんでした。
で、三つ巴の時は制圧狙うより割った方が良さそうですね。
同規模2同盟を排除なんて無理でしょうし。
あとは快楽同盟とはまともにガチれた時間が少なかったので
個人的にはまたリベンジしてみたいところ。
EmCが元の仕様に戻ったのでライン構築後はやっぱりきついのかもしれませんが。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。