Aのマスターが休みで、Bのマスターが遅刻。
どうしようと思っていたらギリギリBのマスターが間に合い
何とかなるかという状態でスタートとなりました。
しかし、遅刻・欠席者が多く開始時は30〜35人という状態で(最終で40〜45人かな)
砦主のAではなく、EmCが使えるBにできるだけ詰め込んでGvに挑みます。

  • ###B1防衛 vsSE野菜同盟###

城主Gに配置している人数が少ない為、スタダされるときついなと思っていると
開始前には砦前でSE野菜同盟が出現します。
BメンバーはSE野菜同盟の進行妨害をしつつERへ向かいますが、
Bマスターが阿修羅で沈みます_| ̄|○
が、Bマスターも何とかERへ復帰し、封鎖メンバー復帰のためにEmC使用。
しかし、このEmCで数名が回線落ちし、復帰できた人と落ちた人で相殺_| ̄|○
何とか防衛ラインを作りますが、プリが封鎖され支援が回らない状態。
その後、1度目の突撃は少し削られた程度で耐えるも、2度目で突破され
SEのEmCがERで決まってそのまま割られます。
今回の人数では取り返すのは無理でしょうと言う事で転戦。

  • ###L4攻め vsCCC同盟###

ガチができる転戦先がないということで、ポポTSSとCCC同盟が戦闘中のL4へ。
ポポTSSが高台の上で排除してきますが、共闘でまとまった様子。
が、共闘指示がポポ側でもチャットが出ているにもかかわらず、
一部メンバーがこちらを排除しようとしてきた為、こちらも排除指示。
ポポTSSを排除中に、新IK同盟も到着しますが、こちらは共闘OKとなり、
支援かけ直しの後突入。AGB同盟が突入後、IK同盟が突入となります。
結構な人数が突撃した為、CCC同盟の防衛ラインも崩壊。
エンペ破壊を狙いますが、IK同盟に競り負け、速攻をしかけます。

  • ###L4攻め vsIK同盟###

IK同盟は防衛体制が整わないのか、ロキが出ていなかった為
何度か突入し、ERを制圧に向かっているところでIK同盟撤退。
この時点で21時前だった為、こちらも割ってTN同盟が逆防衛中のC2へ転戦。

  • ###C2攻め vsTN同盟###

中途半端な人数では守れない欠陥ERですので、一度の突撃で防衛崩壊。
TN同盟によってエンペ破壊されます。
こちらもすぐ復帰して、ERへ突入すると同盟が居ないせいか、
ERの防衛ラインはスカスカ。wiz地帯でBのEmCが決まり一気に制圧します。

  • ###C2防衛 vsLG同盟###

TN同盟排除後しばらくするとLG同盟が来襲。
何度か一斉突撃がありますが、一度LKにエンペまで行かれた以外は
wiz地帯に到達するかどうかで排除します。
そのまま、21時50分頃LG同盟転戦が転戦。その後Blazeでエンペ破壊し、
LG同盟の転戦先がC3と判明したので、こちらもC3へ派遣します。
C3はおても同盟が確保して、そのまま終了となりました。

  • 感想)

同盟に加えてもらった時とは状況も変わってきましたね。
2PC込みで60↑だったところが、今週は2PC込みで45程度と減っています。
AGB同盟全体でメンバーの休止が相次ぎ、人数減少になっているようですね。
Ein同盟、う颯爽同盟が人数(戦力)維持できてるのは正直凄いなと思ったり。


SE同盟戦ではスタダが無くても落ちていたような気もします。あとは、
相手マスターがローグなので、前衛系数名抜けられてマークが甘くなったところに
トンドル→EmCでやられましたので、ルアフ・サイトの強化はしないといけませんね。


L4では、CCC同盟は人数も30人程度にもかかわらず防衛寄りの構成な為か
火力もそこそこあり、ME(サンク?)も出ていてドル対策もされていました。
前回派遣で崩せなかったのでリベンジと思いきやIK同盟に割られちゃいましたね。
IK同盟も両GがEmC持ちで人数も結構居ましたので、今後もいい戦いができそうです。


C2ではまずTN同盟と戦いましたが、やはりイヤリング伝説が抜けて
戦力ダウンは否めないと言ったところでしょうか。
逆防衛に入ってからはLG同盟と戦いましたが、チェイサーはサイトして放置でした。
通路が広く大魔法が止まると一瞬でやられる気がしたため、
主に2PCのプリを動かしていました。支援はキリエとマグニだけ担当しつつ、
ほぼRざさん専用でリカバ(ピヨッてようがピヨッて無かろうが)してた気がしますw
ERで一度LG同盟にEmCもされますが、最前線の場所ではなかった為
数名が戻される状況となり、逆にこちらも排除しやすかったのも幸いしましたね。


AGB同盟の皆さん、対戦した同盟の皆さん、お疲れ様でした。