今週も開幕からB5放棄で攻める事に。
元同盟さんから同盟最後だからAGBを攻めて玉砕するよと
言われたんですが、放棄でした。ゴメンナサイ。

  • ###B3砦攻め vsう颯爽同盟###

最初に来たのがB3砦のう颯爽同盟。開始前から待機していると
開始直前にSNDiz&おでんの祭り同盟が到着。
ER前はすごい数になりますが、逆にお互い突入のタイミングもバラバラで
う颯爽同盟の火力も高く、何よりPOTが出ないという状態。
2度突入して転戦となりました。

  • ###B2砦攻め vsEin同盟###

転戦先としてEin同盟を攻めてみるも、POTの出も悪く
こちらもやはり厳しいということで2度ほど突入して転戦しました。

  • ###C4砦攻め vsDLR同盟###

次にB4に少数派遣しているDLR同盟を攻めることに。
最初はこちらの連携もうまく行ってなく、
ロキ破壊を狙うも封鎖が機能しなかったりで、中々突破できずに復帰もされたり。
途中から封鎖も機能するようになり、ロキ破壊から突破に切り替えたところで
BlazeのEmCがERで発動。しかし、突然決まったEmCで私は一瞬場所が分からず、
動いたらERWPに向かって動いてしまい排除されました_| ̄|◯
そして、もう一度BlazeにてERでEmCが決まり、ERを崩しほぼ排除します。
が、逆防衛体制までは作れず、DLRのEmCで崩され一旦Atwで割ります。
その後、防衛ラインを作りますが、Blazeマスターが鯖キャンしたこともあり、
火力が薄い状態でDLRに一発で抜かれEmC発動。さっくり割られて攻守交代_| ̄|◯
そして、DLRはイナバ防衛だったので、じわじわラインを上げていき
エンペ付近でBlaze・AtwのEmCが決まり相手を排除。
そのままAtwで割って、そのまま大幅に崩されること無く終了となりました。

  • 感想)

多少軽くなったものの、人が集まりすぎたりすると重くて回復出ませんねぇ。
でも、それを差し引いても今のB2、B3はそう簡単には落ちなさそうです。
DLR戦は序盤はこちらの統率もうまく取れてない部分もあってグダグダでしたが
途中からは抜けられるようになっていい感じになりましたね。
一度抜けてチェイスウォークしてたものの、明るい所で足跡見えて(´・ω・`)したり
DLRマスター見つけてEmC妨害したり、フルストしたりと楽しませてもらいました。


AGB同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。