遅くなったけど9/25のGvレポでも。


今週は先週確保したB1砦の防衛からスタートし、
鯖状況が軽ければBでガチれる所と一戦交える予定でした。

  • ###B1防衛###

20時よりも1分少々早めにGvGスタート。
開始早々、偵察やポタメモ取得プリがやってくるので、
どこか攻めてくるかなと思って防衛しますが本体はどこも来ません。
そこで、偵察を排除しつつこちらも他のB砦偵察を出します。


B2:DLR同盟vsおでんテッコ祭り同盟
B3:颯爽同盟vsSE同盟
B4:おても同盟vsEin同盟
B5:TSS同盟vsな団同盟


20時20分の時点でB1のみが放置となっていました。
しかも、他で戦闘が始まったからか鯖状況も酷くなったので
攻めに出るのは厳しいということで、このまま防衛継続が決定。


その後は偵察・レーサーを排除しつつ21時半となり、
派遣砦選定の為に偵察を出していると
21時45分頃におても同盟の派遣20人程度が来ます。
おても同盟の派遣と戦っているところに、DLR同盟の派遣20名程も到着。
2同盟からの奇襲でしたが、こちらはほぼ全員ERにいたことと
鯖状況が厳しいこともあって無事排除しているとエンペ消滅。
B1砦を120分防衛達成となりました。

  • 感想)

前半は偵察が色々来ていました。他同盟さんのBlogでもちらほら見かけましたが、
早い時間帯にBの空き砦を逆防衛する作戦で動いている同盟が複数あったようです。
B争奪戦の激化と鯖状況の厳しさからそういう作戦を立てる同盟が多いんですかね。
あとはラストの奇襲ですね。 鯖状況が酷いので遅くても落とせないし、
早すぎても全軍居たりで奇襲という戦術も使いにくそうな感じですね。
といっても、EmC持ちGが増えてるので奇襲の掛け合いになるんでしょうかね。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。