今日はB4防衛でお客さんが来なければ転戦という予定でスタート。

開始から少ししておても同盟登場。こちらは2MAPWP防衛。
しかし、砦内に入ってから突入の様子はありません。
1MAPでこちらの撹乱を避けられる場所で再支援でもしてるのかと思っていたら
撹乱部隊から「崖EmC来ました!」との報告!!Σ(゜д゜;三;゜д゜)
危険性は噂にはなってたみたいですが、本当にできるとは知らなかったです。
一瞬訳が分からなくなりますが、追撃班はすぐにERへ向かえとの指示が出たので
向かってみると、本当におても・GoD共に既に数名がエンペ周りに!!
後衛の人達がエンペ殴っていたので、阿修羅等で排除。
途中LKとアサシンが来ましたが、脱衣して時間稼いでる間に阿修羅で何とか排除。
その頃から全軍がERへラインシフトするも、プリや要職が排除されERに行けません。
その後何度か突撃され、突撃のたびに徐々に人数が減っていきます。


一方、2PCプリで復帰組と共に行動して、少しでも復帰させようと試みるも
3MAPの人が減ったタイミングで突入してもEmC発動で…(´・ω・`)
(マスター排除指示はずっと出てますが、クルセとLKということで倒し辛く
倒してもペコがあるので復帰速度も早く厄介ですね…)
そして、ERは数度の突撃で25〜30人程度となって、
後何回耐えれるかといったところでロキが倒され代役を探している間に
GoDマスターによるトドメのEmC発動inER。そこから一気に制圧されます。
その後も粘りますが、再びEmCで復帰されERで乱戦を繰り返していると
とうとうGlint of Downにてエンペを破壊されます。

相手がEmC×2持ちという事で、どちらかを削る事すら無意味なので
一度の突撃で崩せなければ転戦と言う事で、一度だけ突撃します。
そして、突撃してみるとWP付近の弾幕は薄く、既にエンペをタゲってる人もいます。
しかし、やはりEmCで復帰されるので制圧には至りません。
丁度撤退指示が出た頃、私もこっそりエンペタゲりますが
エンペ付近に敵が多すぎでじわじわに削られて死亡ヽ(`Д´)ノ
そして、C4へ転戦となります。

  • ###C4砦攻め→逆防衛&C5派遣###

転戦後はレーサーを排除してERで逆防衛。
偵察もほぼ来ない状況だったので時間が少ない中派遣を検討。
偵察を出してみるとC5でLGが逆防衛しているとの事で、派遣はC5に決定。
しかし、派遣を出すもクリックしてもまともに進めない重さで時間切れとなりLGが確保。
LG排除はなりませんでしたが、C4確保となりました。

  • 感想)

今日は完敗だったと思います。
EmC無くても勝てるかどうかという相手がEmC×2という状況で
よく粘れた方ではないでしょうか。
ただ、EmCの性能上、使い方次第で防衛ラインを自ら崩す事になるようなので
こちらもEmCがあれば面白い勝負になったかもしれません。
でもEmCは戦力の一つですし、今はこちらに無いので「タラレバ」でしかないですがw


EmCは、そのうち大手ならどこも取ってくると思いますが、
現段階ではEmCを2ギルドとっている所はおても同盟くらいでしょうか。
今のところ他の同盟とは差がついているような気がしますね。
ギルド作り直して5ヶ月のBlazeはまだ時間がかかりそうですが、
何とか早い時期に取得したいもんです。


個人的には崖EmCやWP越スキル等製作側が禁止告知を出さず、
韓国でも修正が入っていないので現時点では仕様だと捕らえています。
なので、崖EmCに関しても今後は対策を取らないといけないでしょうね。
どこもER防衛しかなくなるとそれはそれでつまらないかもしれませんが。


今回はEmC取得同盟との初めての戦いで学ぶ事も多かったように思います。
来週もまた頑張りましょう。
同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。