今週はB5砦を放棄し、B2(PATN同盟)orB3(Einアムリタ同盟)攻めを予定してのGvG。
開始前からB2砦前で待機するもPATN同盟の姿は見えず、
開始後B3砦へ偵察を出し移動するも颯爽うさぎ同盟と被り、一旦B2へ戻りました。
B2砦でER逆防衛しつつ偵察を出し、B4でPATN同盟が逆防衛していたので転戦。

  • ###B4攻め vsPATN同盟(逆防衛)###

PATN同盟がERで逆防衛だったので3MAPで封鎖しつつ突撃。
しかし、ヒットストップが弱いのかスルスル抜けれました。
そのまま制圧し、ERで逆防衛体制を敷くことに。

  • ###B4逆防衛 vsPATN同盟###

PATN同盟は継続して取り返しに来て、3MAPで封鎖しつつER突撃が3度程ありました。
しかし、大きく崩されることはなく排除していたらと9時過ぎにPATN同盟転戦。
その後はERで逆防衛継続しつつ偵察を出しつつ、終了前に破壊して確保。

  • ###L3攻め vsMH同盟###

偵察の情報からL3のMH同盟に派遣を出すことになりました。
今回は派遣ポタ係をしていたので派遣の様子は分かりませんでしたが
少し早く割れてしまって焦るも、エンペ周辺で防ぎきって2砦確保。

  • 感想)

今回のPATN同盟はいつもより人数少なかったんですかね。
前回の戦闘よりもあっさり制圧できてしまいました。
あと、派遣はL3が多いですね。
ERの構造が脆く崩しやすいってことが大きいんでしょうね。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。