AGB同盟(GBA同盟!?)体験同盟2週目。
先週に引き続きagainst the windさん盟主で
最初の10分〜20分防衛してみて攻め手がなかったら
ガチできそうな所を探して攻めに出る予定をたてGvスタート。

  • ###B2防衛 vs おても同盟###

開始直前におても同盟60名程度が砦前で待機。
これは熱い戦いになりそうだということで気合入れて防衛ラインに。
スタートダッシュはなく、遅刻者以外は無事防衛ラインにつけました。
そして、おても同盟は2MAPで封鎖ラインを敷いて、突撃。
おても同盟はロキ破壊を狙っているようですが、何とかロキペアを守り通します。
相手が突破に切り替えて何度か突撃されたところに教授のLPが炸裂
・・・しますが、WPから少し離れていた場所だった為大事に至らず、
何とか教授を排除します。
その後何度も突撃がありますが、うまくヒットストップがかかって
大きく崩されることなく耐え続けます。フルストリップも何度か決めました♪


その頃、死に戻り+遅刻者の数が10〜20名となってきたため、
封鎖突破や1MAPで封鎖を試みますが、相手の封鎖人数が多く中々復帰できません。
私も2PCでプリを動かして死に戻り班と一緒に突破&封鎖をやってみたり。
そうこうしてるERでは10回以上の突撃を防いで死に戻り部隊に突撃指示が出ます。
すると、封鎖組みが2MAPWP制圧に成功!!
・・・と連絡が入りますが、おても同盟は撤退した様子。
どうやらLGが逆防衛中のB4砦へ転戦した様子。
この時点で21時40分頃でしょうか。

  • ###B4攻め vs Lunatic Gate###

おても同盟転戦により、偵察を出し派遣先を選定しようということに。
その結果LGがB4砦で逆防衛していたので、B4砦へ派遣を出しLG排除を目指します。
そして、LGの逆防衛が解除されおても同盟がERを制圧したところで転戦。

  • ###B5攻め ###

ラストはレース状態のB5砦を狙います。
B5に着くと同時に元同盟のイヤリング伝説により落城。
そして、急いでERを目指しますが、派遣やラストにかけるうさぎ同盟や
レーサーなどでかなりの人数が砦前にいる状況。
ポタが準備できていなかった(B2前から徒歩)ので
割ることができても守りきれるか微妙な時間だなと思っていると
against the windによりエンペが破壊されます。

  • ###B5防衛 ###

B2砦前から必死で歩いてERへ向かって遅延防衛に参加・・・したいところですが
間に合わず、3MAPまで来たところでたまりば同盟によって落城。
ラスト数秒(CICによるとラスト2秒)だったとか・・・TT

  • 感想)

おても同盟からB2砦を守り抜いた2時間防衛ができて良かったと思います。
ラストは時間の関係上、ポタが準備できなかったのが悔やまれるところですが
レース状態で落とせる可能性も低かったですしねぇ。
それにしてもバーサーク強いなぁ。


あと、フルスト連打してるとSPが切れやすいのですが
今回は何度か教授さんにSP供給してもらえてかなりいい感じでした。


今週のGvも熱い2時間を楽しませてもらいました♪
一緒に戦った同盟の皆様、対戦した皆様お疲れ様でした。