今更な感じもしますが、5/8のGvレポでも。
今週は快楽盟主の一週目。V攻め周りを予定します。

  • ###V3攻め###

約1ヶ月ぶりにMH同盟約50名を攻めてみます。
C,D-PTをメインに3層封鎖しつつロキの切れ目を狙って突入。
何度か突入し、中を削ってそろそろ総攻撃か?というところで
SE同盟約30名が現れ、封鎖を削ってしまいMH同盟の死に戻りがほぼ全軍復帰_| ̄|◯
40分程の戦果が無駄になり、このままでは崩せないと言う判断で万歳アタック後転戦。

  • ###V1攻め###

防衛:おでん同盟約35名、攻め:NTTポポ単体。
おでんが3MAP防衛をしていたので、2MAPに一旦集合。
この時点でポポは最終突撃を行い、転戦しほぼガチの状態に。
で、A-PT,B-PTの順に普通に突撃すると
ロキ地帯でのヒットストップが少ないせいかするすると抜けていき、
前衛がおでん後衛を排除し、Pよさんがチェイスウォークで敵をかき乱した結果
おでん同盟の防衛は機能しなくなったようで、快楽にてエンペ破壊。
この時点で9時10分。まだ時間があるのでもう一箇所攻めることになり、放棄。

  • ###V5攻め###

防衛:TooW同盟、攻め:Heavenly Garb単体。
TooW同盟約30人がERでロキ防衛をしていましたが、
こちらもロキ内でのヒットストップが少ないせいかするする抜けて行き
逆防衛できそうとのことで全排除に向かいます。

  • ###V5逆防衛###

20分ほど逆防衛をしてレーサー・偵察を排除していると涅槃30名弱が攻めてきます。
ER逆防衛をしていましたが、手薄な右側通路から突破されLKの排除が間に合わず
こちらもエンペ破壊に向かいますが、涅槃のバーサクLKに割られてしまいます。

  • ###V5攻め###

この時点で21時39分。L2:SE同盟逆防衛、L3:朱雀防衛、V1:おでん同盟が
転戦先候補として考えられる状況でしたが、
ラスト20分を切っての転戦で成功したことが少ないのでこのまま取り返しに行きます。
涅槃と言えばエンペ囲い込み防衛。ほとんどが転生職の単体確殺ユニットで
ブラギスクリーム→ブラギFA・SBr等で低vit職が細い通路で次々と排除されます。
そして、少し崩せたかなというところで時間切れで、今回は砦確保なりませんでした。


感想)
今回は人数も45〜50集まり、それなりの体制だったと思います。
MH同盟戦は次ぐらいで総攻撃かというところまでERを減らせたので
もう少しガチでやってみたかったところです。残念。
まぁ、時間がかかりすぎという部分では仕方ないかもしれませんね。
おでん同盟戦は攻めたい通りの攻めができたのではないでしょうか?
A-PTが耐えながら特攻。B-PTは撹乱しつつ特攻。C,D-PTで封鎖。
おでん同盟は若干人数減っているのでしょうかねぇ?
TooW同盟戦は人数差が大きかったでしょうか。
涅槃戦は課題が色々見えますね。時間が少なく焦っていたせいで、
バラバラに突撃し、各個撃破されていたように思います。
まとまってブラギ戦車みたいな形で突撃するのもありかもしれません。
(プリがリカバとサンクどれだけできるかにもよりそうですが)
今の我々では涅槃を崩すのにかなり時間がかかりそうですが、
次に対戦する時に向けて対策を練りたいところですね。