4月3日のGvGレポっぽいものでも書いてみる。


#######L2攻め######
今回はL2のMH同盟攻めからスタート
城主以外を封鎖する為にスタート共に1MAPで封鎖開始。
この時、朱雀・野菜同盟も居ましたが、今回は作戦上
1MAPWP封鎖でしたのでMH同盟/朱雀・野菜同盟を封鎖します。
その後、1MAP封鎖しつつ前衛12名がERへ突貫します。
(が、結構抜かれてしまったのか、ほとんどERへ行けていたようですね)


前衛による2〜3度の突入を繰り返すも、数人削った程度。
ロキ2枚と高密度の大魔法地帯を抜けたところで的確に阿修羅されていたようです。
で、そうこうしている間に朱雀・野菜同盟は転戦し、完全ガチに。
タイミングを見て復帰封鎖を3MAPに移し、城主ギルドも封鎖できるようになりました・・・
が、やはり合計で10人程度削れたかどうか。
この日はダンサが全員遅刻での参加だったこともあり、突入するも厳しいです。


ラストに前衛+中衛の20名ちょっとで突撃しますが、
やはり厳しいとのことで転進となります。


#######L3攻め######
さて、L3はWeiss Katzeが防衛中でした。
20人程度の防衛だと欠陥砦のL3は厳しいようで簡単に崩せました。
そして、排除完了後は逆防衛に。


#######L3逆防衛######
時折偵察が来るものの、レーサーが多く暇防衛の様子。
途中、暇防衛だったので、L1へ前衛・中衛から7名程度派遣します。


#######L3/L1攻め######
そろそろ、終盤。前衛全部L1派遣に加えるか?
と言っていると、AGF同盟が着たとのこと。
ここで情報の伝達ミスで人数まで伝わらず、エンペ破壊指示が遅れ
L1派遣組みを戻す指示も出せずじまいでした。


AGF同盟がER突入後エンペ破壊に着手しますが、
LPセージ(教授?)がいたり、大量の騎士にダンサー5名の40弱の体制。
エンペ破壊担当がピヨってしまって中々割れずにいると、
エンペ周りはAGF同盟に制圧されます。
その後、こちらも数名殴っていましたがAGF同盟が落とします。


落城後、L3奪還に向かいますが、ここでトラブルが。
ポタ係りがL1ポタを取ってしまった様子。仕方なく、一部がL1へ行くと言う結果に。
Σ( ̄□ ̄;)
L3ではAGFがエンペ周りを囲んできっちり遅延防衛。
我々と一緒にSE同盟の派遣も数名殴っていますが、サンクもきっちり出ていて割れません。
そして、そのまま終了。。。


砦獲得ならず・・・ヽ(`Д´)ノ
逆防衛から割れずにAGF同盟に取られたのは非常に悔しかったです。
色々とミスもあるので余計に。。。


後は、明確な課題となったロキ防衛の崩し方。
前半のMH同盟戦ではロキを潰せずじまいで、防衛をほとんど崩せませんでしたし。
献身LPがあればいけるのかもしれませんが、
現在献身とLPセージのLvが合わないらしいです。。。(´・ω・`)
転生職も考えると、ロキ破壊にはメルトダウンWSや
EDPアサクロ辺りが有効だったりするのでしょうか?
なにかしら対策が要りそうです。


今回は次回以降への課題が山積みなGvだったと思います。