TooW@L3防衛

  • ###B5攻め###

今日は快楽盟主のGvで、B5のEin攻めからスタート!!・・・のはずでしたが
2MAP防衛とのことで2MAP入り口で封鎖しつつ
前衛+特殊PTで攻めてたようです。(今日は死に戻り封鎖チームでした)

Σ(゜д゜;三;゜д゜)
うん、何かおかしい。
そう、城主のアムリタ所属者はカプラ復帰で封鎖の意味ないんですよね。
なので死に戻りなんて殆どきません。
ということで、Einの死に戻り数名を殺していると、SE来襲!!
しかし、後衛に指示が届かず大魔法ぶっ放してます。
(謝罪に行きましたが、伝わってないかも。SE同盟の皆さんごめんなさい。)
と、そうこうしている間にポポ来襲!!
し か も 、無差別で攻撃してきます。(間に挟まれたSEはかなり大変だったはず)
ということで、まともにB5攻められないまま転戦になりました。
(気づいたら、武器・鎧が破壊されていましたヽ(`Д´)ノ)

  • ###C3攻め###

何故か、レース会場制圧に。
何度か突入するも「ひだりまき」「ERU牧場」に先に割られます。
(やっぱりバーサクLKはレースでは強いです。)
その後、快楽で一度割るも、防衛体制引けぬまま割られます。
(エンペが叩き始めて約10秒で割れるのですから、抜かれたらほぼアウトですねTT)
割られたところで転戦となります。

  • ###C2攻め###

おても同盟VSたまりば同盟が繰り広げられているC2に参戦。
おてももたまりばも関係無しに3MAP入ってすぐの場所でWP封鎖。
前衛陣が突入したかどうかというところで、たまりばにて破壊されます。
急いで戻ってみると、もぬけの殻。そのまま逆防衛へ移行します。
この時、既にポポ同盟(本日2度目の遭遇ですね)が3MAPに終結し始めていて
ERへ来れないメンバーがいたり。。。そして、
ポポ同盟一斉突入⇒LP出されて崩壊⇒エンペ破壊にかかるも武器鎧壊され_| ̄|○
ということで、逆防衛を乗っ取られることに。(リセットできなかったのは悔しい!)
現状の防衛ではポポの突破力は防げないと言うことでしょうか。
そして、ここも転戦

  • ###L3攻め###

以前同盟を組んでいたTooW(The origin of Wind)が防衛するL3を攻めてみることに。
TooWはJack KnifeとMoon of Angelと同盟を組んでいる様子(以下TooW同盟)で、
人数は見た感じ40弱と言ったところ。
うちらが40〜45程度だったので規模的にはさほど変わらない感じですかね。
で、またも封鎖しつつ前衛+特殊PTで突破しようとなりますが、
特殊PTは攻めに参加してなかったらしく、しかも、TooW同盟はロキ防衛。
前衛だけで大丈夫かな・・・、工作PT(といいつつも中衛PTに近いメンバー)も
参加しようかなと思っていると、
指令Gのギルチャで「防衛崩壊してる。後続カモン!」と。
これは急いで行くしかないということで工作PT全員をERに入れます。
(全体指示より早く入れちゃいました。指揮官さん、ごめんなさい)
入ってみると、確かに防衛は崩れてエンペまでするする行けました。
さっそく、騎士の武器を脱がし、割る気マンマンで殴り始めたら
「逆防衛に切り替える。割らないで」との指示が。
(その後、割る割らないで揉めていたようですが)逆防衛できると踏んで
工作PTには排除指令を出します。
その後、TooW同盟も何度か攻めてられましたが、
wiz陣を殺されることなく、転戦しました。

  • ###派遣###

その後、派遣としてB3へ行くも不手際でエンペを触る前にGv終了。
今後は派遣の出し方も考えていきたいところですね。

  • ###感想###

今回、初めての指揮官だったこともあり、色々大変だったと思いますが
結果が良くて指揮官の人も一安心したのではないでしょうか。
個人的な感想としては、WS・LK強いなと。もう私は役立たずかと思わされました。
数回攻撃されただけでメルトダウンで武器・鎧共に3回ずつ壊されました。
↑ちまちま脱衣してる場合じゃないですね)
レースではバーサク2HQのASPD190の前にはエンペ破壊も困難でした。
↑ちまちま殴ってる場合じゃないですね)
転生したら、DSとプリザとって狩ステ弓チェイサーにしちゃおうかとk(ry